pagetop

認定NPO法人ラブ&ハ-モ二-基金

ご支援のお願い訪問施設の募集

活動報告reports

2013/12/18

出逢い♥ありがとうライブin『芝浦アイランド』を開催

場 所: 芝浦アイランド児童・高齢者交流プラザ(東京都港区)
出演者: 平尾昌晃、葵と楓、木村唯、他
参加者: 港区内の施設利用者(高齢者・障害者)、施設関係者の皆様100名ご招待


2013/12/14

歌声サロンなつかし堂ライブ

場 所: 足立区生涯学習センター(東京都足立区)
出演者: 平尾昌晃、葵と楓、メグスリー
参加者: 足立区内の福祉施設利用者、施設関係者の皆様30名ご招待


2013/11/17

歌で繋ごう未来へin湘南学園 うた先案内人:平尾昌晃とともにみんなで歌おう!

場 所: 学校法人湘南学園・アリーナ(神奈川県藤沢市)
出演者: 平尾昌晃、田川裕之、葵と楓
湘南学園在校生・ダンス部、軽音楽部、合唱部のみなさん他
参加者: 藤沢市内の障がい者福祉施設、高齢者福祉施設からのご招待者
市内のご高齢者など約1100名が参加。
特別協賛: 湘南学園創立80周年記念事業実行委員会




2013/09/14

ラブ&ハーモニー基金・福祉キャラバンinあきる野市 当基金主催、慰問歌謡ショーを開催しました。

場 所: 社会福祉法人松楓会 介護老人福祉施設コスモホーム(東京都あきる野市)
出演者: 田川裕之、葵と楓
参加者: 200人(ご利用者様・ご家族様・ご来賓など)

2013/09/03

歌で繋ごう未来へ ~笑顔を京都から~ うた先案内人:平尾昌晃とともにみんなで歌おう!

場 所: 京都リサーチパーク バズホール(京都市下京区)
出演者: 平尾昌晃(うた先案内人)
スペシャルゲスト: 中条きよし、大林幸二、田川裕之、HMS大阪校・生徒6名
参加者: 京都市内の社会福祉施設利用者、ご家族、施設関係者350名様をご招待
特別協賛: 京都リサーチパーク株式会社
後援: 京都市、京都市社会福祉協議会


2013/08/23

歌で繋ごう未来へ ~笑顔を文京から~ うた先案内人:平尾昌晃とともにみんなで歌おう!

場 所: 文京シビックホール・小ホール(東京都文京区)
出演者: 平尾昌晃(うた先案内人)
じゅん&ネネ
葵と楓
田川裕之
参加者: 文京区内の社会福祉施設利用者、ご家族、施設関係者370名様をご招待
特別協賛: 文化シヤッター株式会社
後援: 文京区、文京区社会福祉協議会、公益財団法人文京アカデミー

平尾理事長をうた先案内人に文京区内の福祉施設からのご招待者370名のみなさんとバンドの生演奏も含め、平尾作品集メドレー、昭和の名曲パレードなどをみんなで歌い盛り上がりました!
アシスタントには、じゅん&ネネのお二人、そして、葵と楓、田川裕之と共にスクリーンに映し出される歌詞を見ながら、みなさん大きな声で歌ってくださいました!
また、文京手話会様のご協力で、全曲手話通訳も行い、会場一体となって楽しむことができました。
ステージにも大勢上がっていただき一緒に歌い、ロックンロールコーナーでは、踊り盛り上がりました。
また、文京区社会福祉協議会様に寄贈品として、日本レコード協会より当基金を通して提供いただいたCD150枚とご来場者みなさんにオリジナルタオルを寄贈致しました。
終演後、客席より「ありがとう」「楽しかった」の声が飛び交い、主催者、関係者一同みなさんの笑顔に出逢えて本当に心から嬉しく思いました。




















2013/07/13

ラブ&ハーモニー基金・福祉キャラバンin足立区

場 所: 社会医療法人社団 医善会 いずみ 通所リハビリテーション 本木
今回の
キャラバン隊: 田川裕之
めぐスリー(ギター・鷺坂幸太郎、キーボード・柳澤めぐ美、ギター・野田重雄)
参加者: 施設利用者約100名

福祉施設慰問キャラバン、今回は足立区いずみ記念病院内の「いずみ 通所リハビリ テーション 本木」にうかがいました!平尾昌晃理事長のビデオメッセージからスタートし、地元でボランティア活動を行っているめぐスリーのメンバーの生演奏で、昭和の名曲から、童謡、そして職員の皆さんからのリクエストのフォークソングなど皆さんと歌い楽しみました!
田川裕之がマイクを向けると皆さん笑顔で大きな声で歌い、ギターやキーボードの生 演奏に大満足の様子でした。次々とスクリーンに映し出される歌詞を見ながら歌い、次の曲はなんだろう?と楽しみにみんなで歌い続け、皆さんの要望で、時間を超過するほど盛り上がりました!
「ともに歌い、ともに笑い、ともに元気に!」ラブ&ハーモニー基金・福祉キャラバ ンは、我々の活動に賛同してくださる歌手、タレントほか、地元で音楽のボランティア活動をされている皆さんなどと共に今後も展開してまいります。








2013/04/28

出逢い☆ありがとうライブin和泉市

場 所: エコールいずみ/アムゼモール広場
出演者: 平尾昌晃、春奈佑果(和泉市のPR大使)
平尾昌晃ミュージックスクール大阪校・生徒
平井喜美、大林幸二、田川裕之
参加者: 福祉施設からの招待者ほか約500名
後援: 和泉市、和泉市社会福祉協議会、和泉市障がい者団体連絡協議会、和泉障がい者施設・作業所連絡会
協力: 株式会社関西都市居住サービス、エコール・いずみ

平尾昌晃を案内人として、私達の心に残る昭和・平成のヒットソングの数々を田川裕之、春奈佑果の進行で、平尾昌晃ミュージックスクール大阪校・生徒達、平井喜美、大林幸二と共にお客様も一体となってみんなで歌い、歌う楽しさを満喫できました。
特に日頃、こういった機会の少ない高齢者の方々、障がい者のみなさんが多く参加され、ゴールデンウィーク中の大型ショッピングセンターでの屋外イベントということもあり、ご家族連れや一般のお客様も多く、私達の活動を広く知っていただくことができました。
会場では、障がい者各作業所から手作りのクッキーやラスク、コーヒーやふきんなどが販売されました。
また、平尾理事長より、和泉市社会福祉協議会にCD200枚を贈呈致しました。
和泉市社会福祉協議会より感謝状をいただきました。
後半では、ロックンロールでみなさん立ち上がり、ステージに上がるなど大いに盛り上がりました。
















2013/01/27

ふれあいライブ&サイン会

場 所: 特別養護老人ホ-ム おしか清心苑
出演者: 山本リンダ、山本智子、亘哲兵、田川裕之
参加者: 施設利用者・ご家族、仮設住宅にお住いの皆さま170名。

石巻市牡鹿、鮎川地区。鯨で有名な町です。震災前、震災後の写真を見せて頂き、悲惨な津波の被害に息をのみました。会場の特別養護老人ホ-ムおしか清心苑様は、高台にあり津波の被害は逃れたそうですが、長く続く避難生活、余震の恐怖に、入居者の皆さまは心が休む暇がないとお話しされていました。
ライブでは、田川裕之と山本智子の歌とおしゃべり、亘哲兵さんのものまねで会場は盛り上がり、山本リンダさんの登場で会場の皆さんも更にヒ-トアップ、フィナ-レは皆でふるさとを大合唱しました。涙を流しながら歌って頂いた方もお見受けし、感動・勇気・元気を分かち合えたライブとなりました。
この度の、気仙沼市・石巻市の福祉ライブでは、地元復興支援ボランティア団体「一般社団法人仙台とどけ隊」の皆さまにご協力頂きましたことを感謝申しげます。








2013/01/26

ふれあいライブ&サイン会

場 所: 気仙沼市立鹿折小学校体育館
出演者: 山本リンダ、山本智子、亘哲兵、田川裕之
参加者: 仮設住宅入居者、高齢者の皆さま400名。

津波、火災による被害が大きかった鹿折地区。会場の鹿折小学校は1m50cm水に浸かり、校長室に車が流されてきたとお聞きしました。復旧工事がおこなわれ、この度の慰問会場となりました。当日は、校庭で遊んでいた小学生が会場の椅子を並べてくれました。職員室の黒板には"みんなで生きよう"の文字が大きく書かれていました。この日は、雪が降り今年一番の冷え込みになったにも関わらず、仮設住宅にお住いの皆さま、高齢者の皆さま400人の方々が温かく迎えて頂き、寒い会場が熱気で溢れ、たくさんの拍手、声援、笑顔が満開のふれあいライブとなりました。
終演後には、出演者全員からおひとりおひとりにサインをさせて頂きました。"楽しかった""久しぶりに笑いました""私たちも頑張るから、皆さんも歌でこれからも勇気や元気をいっぱい届けて下さい""また来てね"等、たくさんの声を頂きました。









ご支援のお願い
訪問施設の募集