pagetop

認定NPO法人ラブ&ハ-モ二-基金

ご支援のお願い訪問施設の募集

活動報告reports

2007/11/01

出逢い☆ありがとうライブin湘南

藤沢市民会館にて市内の高齢者・身体障害者とその介護者及び家族1,200名を招待しチャリティコンサートを開催。
藤沢市(愛の輪福祉基金)と藤沢社会福祉協議会に計100万円を寄付








2007/11/01

Thanks!40th作曲家平尾昌晃Anniversary Concertにチャリティシート200席を設け、高齢者施設利用者及び関係者をご招待。

2007/08/01

読売光と愛の事業団を通じて新潟中越沖地震災害に対して30万円の寄付をしました。

2007/04/01

出逢い☆ありがとうライブ in ソウル

会 場: 韓国ソウル  MIRAL 福祉財団「江南区家庭福祉センター」
出 演: 平尾昌晃

施設利用者とその家族・関係者約 100 名を招待し開催。
一昨年(2005年)に福祉車輌( HYUNDAI STAREX 車椅子リフト付きジャンボ9人乗り)を同施設へ寄贈。

【▲画像を押すと拡大できます。】

久しぶりの海外での慰問となった今回の活動。
いきさつは、一昨年( 2005 年)の平尾昌晃チャリティゴルフに日韓国交正常化 40 周年を記念して韓国の人気女優ハ・ジウォンさんが出場されました。
このときにハさんとのお話で、日本国内で在日韓国人の老人ホームへの慰問と、韓国での福祉施設慰問を約束しました。

昨年( 2006 年)、大阪市の社会福祉法人こころの家族「介護老人施設 故郷の家」を慰問し寄贈品を寄贈しましたが、今回やっと韓国の施設への慰問が実現しました。
当日は施設を利用している老人や障害者とその関係者や家族の方々が集まりました。
初めは言葉の壁を心配しましたが、そこは音楽の力、すぐに心が通じ合いました。
司会の盧順子さんの通訳もあいまって、皆で歌ったり、ロックンロールで踊ったり(キムチパワー!)と、まさに国境のない活動が実現できました。

2007/03/01

出逢い☆ありがとうライブ in 甲府

会 場: アピオ甲府
出 演: 平尾昌晃 田川裕之 スタジオビーチハウス

近隣の老人・障害者施設利用者とその家族・関係者約 650 名を招待し開催。 ・軽費老人ホーム あやめの里
・養護老人ホーム 和告寮
・知的障がい者通所授産施設 ホープ会
・特別養護老人ホーム ゆめみどり
・特別養護老人ホーム 敷島荘
・ケアハウス パンセ
・特別養護老人ホーム らくえん
・特別養護老人ホーム へいりん荘
・特別養護老人ホーム 快晴園
・特別養護老人ホーム 風林荘
・知的障がい者通所授産施設 ゆうき工房
・愛の家 グループホーム
以上、計 12 施設へ打楽器セットを寄贈。

スタジオビーチハウスの子供達の賑やかで華やかなダンスで幕を開け、終始明るい雰囲気でコンサートが進行しました。
平尾昌晃作曲ヒットメドレーでは平尾が招待者の方とデュエットする一場面もありました。



ご支援のお願い
訪問施設の募集