pagetop

認定NPO法人ラブ&ハ-モ二-基金

ご支援のお願い訪問施設の募集

活動報告reports

2011/12/21

「出逢い☆ありがとうライブinふれあい館」

場 所: 川崎市社会福祉法人青丘社(ふれあい館)
出演者: 平尾昌晃、キム・テフン
司 会: 田川裕之

在日韓国人高齢者、知的障がい者、身障者の皆様、ならびに介護士・スタッフの方々、約120名が参加して開催されました。
開演時間前から会場は一杯となり、皆様の熱い思いが伝わってきました。
急遽開演時間を15分早め、キム・テフンの韓流ドラマ主題歌等を聞いて頂き、当基金より、パ-ソナルカラオケ、演歌・歌謡全集CDを社会福祉法人青丘社理事長裵重度様へ寄贈。
引き続き、平尾昌晃がメロディを唄い、参加者の一人一人と握手しながら一緒に唄うと会場の熱気が最高潮に達し、韓国の代表曲「アリラン」「トラジ」を参加者の皆様と全員で唄い、踊り、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また、理事長より感謝状を頂き、参加者の皆様からは手紙とクッキ-が入った手作りのプレゼントを出演者・スタッフ全員に頂き、一足早いクリマスプレゼントとなりました。














2011/09/17

~伊勢原市制施行40周年記念事業~ 「出逢い☆ありがとうライブin伊勢原」

場 所: 伊勢原市民文化会館(大ホ-ル)
出演者: 平尾昌晃、北川大介、熊坂栄弥、葵と楓、乙女Cocoro
司 会: 榊原郁恵、田川裕之
後 援: 伊勢原市、伊勢原市社会福祉協議会、新世紀いせはら他

後援を頂いた関係団体の協力ご支援のもと、域内の福祉施設から障害者の皆さまを中心に 高齢者の方々、東日本大震災で避難されている方、付き添いの介護士の方々、約850名が参加して開催されました。
恒例のロックンロ-ルメドレ-では、大勢の参加者が舞台の上で歌い、踊り、笑顔がいっぱいで、皆さまのいい良い思い出になればと思っています。






2011/09/02

出逢い☆ありがとうライブin高砂

場 所: 宮城県仙台市 高砂ディサ-ビスセンタ-
出演者: 平尾昌晃、藍美代子、他
参加者: 施設利用高齢者、震災被災地避難高齢者、施設スタッフの皆様60名

近隣の高齢者が対象の施設で、道路ひとつで津波被害を逃れた施設です。震災直後は、避難所として避難者でいっぱいだったそうです。
被災者を含む施設利用者の方々とのコンサ-トは、歌あり笑いありで楽しいひと時を過ごせました。
施設の所長さんからは、普段以上の笑顔が見られ、震災に負けない明るい雰囲気のディサ-ビスになりましたとのお言葉を頂きました。










2011/09/02

宮城県仙台市 仙台ロ-ズガ-デン様へ52型テレビ、他を寄贈させて頂きました。

2011/09/02

出逢い☆ありがとうライブinロ-ズガ-デン

場 所: 宮城県仙台市 仙台ロ-ズガ-デン
出演者: 平尾昌晃、藍美代子、他
参加者: 通所知的障がい者、近隣の高齢者、施設スタッフの皆様100名

軽度の知的障がい者の通所授産施設で、バラとガ-ベラの栽培と苗や鉢もの栽培を行っています。通ってくる障害者の人達からは"こんにちは"と明るく挨拶をされ、我々が元気をもらいました。
コンサ-トでは皆明るく元気で、いっしょに歌い、いっしょに踊り、あっという間に時間が過ぎ、私たちもほんとうに楽しい時を過ごすことが出来ました。
仙台ロ-ズガ-デンの皆様、有難うございました。










2011/09/01

宮城県仙台市 特別養護老人ホ-ム水泉荘様へ40型テレビ、他を寄贈させて頂きました。

2011/09/01

出逢い☆ありがとうライブin水泉荘

場 所: 宮城県仙台市 特別養護老人ホ-ム水泉荘
出演者: 平尾昌晃、金沢明子、他
参加者: 施設入所高齢者、震災被災地避難高齢者、施設スタッフの皆様80名

水泉荘の入所者は、常時介護が必要な高齢者でほとんどの方が車椅子でした。被災地からの転入者も大勢いらっしゃいます。
当日は、施設内の大食堂で慰問コンサ-トを開催、みんなで歌い笑顔でいっぱい、楽しんで頂きました。車椅子の上で寝ているように聞いていた重篤と思われる高齢者が、コンサ-トが進むにつれ自分の足でリズムを取っていました。音楽の力すばらしい、来てよかった!










2011/09/01

宮城県仙台市 養護老人ホ-ム長生園様へDVDプレイヤ-、他を寄贈させて頂きました。

2011/09/01

出逢い☆ありがとうライブin長生園

場 所: 宮城県仙台市 養護老人ホ-ム長生園
出演者: 平尾昌晃、金沢明子、他
参加者: 入所高齢者、震災被災地避難高齢者、近隣施設利用者、他の皆様200名

仙台市の住宅街に位置し、東北各地の被災地老人ホ-ムからの避難者を受け入れ、施設は満員の状況でした。当日は、施設内の体育館で慰問コンサートを開催、近隣の施設利用者、介護士他スタッフの皆様と共に楽しい時を過ごしました。
特に東北の民謡はみんな大きな声で歌い、今年90歳になる車椅子のおばあちゃんの笑顔が印象的でした。










2011/07/09

出逢い☆ありがとうライブin松ヶ丘

場 所: 福島県伊達市「松ヶ丘病院」
出演者: 平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓

7月9日(土)福島県伊達市「医療法人湖山荘、福島松ヶ丘病院」へ慰問。
松ヶ丘病院は、高齢者、精神病、知的障害の大勢の患者さんと、この度の震災被災者を多数受け入れております。
当日は、平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓と訪問し、「出逢い☆ありがとうライブin松ヶ丘」を開催、180名程の患者さん被災者の皆様と一緒に歌を唄うなど楽しいひと時を過ごし、寄贈品を贈呈させて頂きました。
















1 / 212
ご支援のお願い
訪問施設の募集